忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:14 】 |
縮小します
新年早々本当に申し訳ないじゃんですこんばんわ。


私は常に申し訳ない人なんですが、いやこれほんとに。
とにかく更新のめどが立たないこと、コレに尽きます。一体いつになったら創作するのやらという自分の状況が自分で許せなくて一旦こういう形を取らせてください。

……連絡ツール取っ払っただけだけど。

縮小するって言っても何をどうしたら縮小になるのかわからなくて、とりあえず連絡ツールを取っ払った、というのが正しいんですが。以前改装したとき、サイト立ち上げ当初の作品は下げてしまったんですね。で、今回もそうしようかと思ったんですが、どこに下げる下げないのラインを引いたらいいのかわからなかったんですよ。連載だけ残すかーとも思ったんですが、まぁ枯れ木も山の賑わいと申しますし、そっくりそのままにしておきました。

もし、億万が一私と連絡をとりたいという方がいらっしゃいましたら、このブログにコメントを残して頂くか記載しているメアド(ying_yang_1103@やっふー.co.jp)までメールを下さればと思います。やっふーは皆さんご存知のあのスペルです。

いつまた連絡ツールを復活させるかはめどが立っていませんが、いずれまたかつてのように月に3回くらいは更新できたらいいなぁと思います。



えー、どうでもいいじゃんの日常ばかりが書き綴られているこのブログですが、やっぱりどうでもいいことを書きます。

私、カーディガンを会社に忘れてきたっぽいです。

……うん。「っぽい」とか言ってる時点で十分にアレなんですが、もっというと、「あれ?無いなぁ」と自覚したのが


家に帰ってきて夕飯食べ終えてから


なんですよ(真顔)
まず会社を出たら冬の寒い中雨が降っていました。ああやっぱ夜から降る雨は寒さを倍増させるなぁとか思って歩いてたんですが、そらそうですよね。一枚着てないんですからね。で、家に帰ってテレビ見たりPCいじったりするとなあなあになってしまうのでさっさと夕飯作ったんですよ。
パスタ作ったんです。ちょう適当パスタ。豚肉とたまねぎとブロッコリー炒めて塩コショウで強めに味付けして上から粉チーズふっただけの。ね、超適当でしょ。でもアジオンチだから気にしないんです。

で、食べ終わってからなんか寒いなぁ、一枚羽織ろうかなぁと思ったところで気がついた。

……あれ?カーディガン、着てたよね?

帰ってきてから無意識に脱いだのかと思ったんですが、探しても無い。カバンの中にも無い。そしてよくよく思い出すと、会社で脱いでた。

これまたどうでもいい話ですが、この景気も財布の中身も気温も冷え込みが激しい1月半ば、我がオフィスでは扇風機が大活躍してるんです。ヒーターではなく。ネタでもなく。実話です。

で、帰ってくるときにちゃんと着たのかといわれれば着た覚えが無い。だからきっと会社にある、はず……?
なんと言いますか、忘れたと気がつくタイミングが遅すぎて年の重なりを感じずにはいられませんでしたorz

皆さん、カーディガンはちゃんと忘れないように着ましょう。


えー、今日、会社の人から「夕飯何作るのー?」と聞かれました。そのときの私は他人丼(豚肉と卵)を作るつもりだったので「他人丼ですよー・豚と鳥のー」って言ったんですね。私としては「豚と卵のー」と言ったつもりだったんです。
で、案の定営業の人から突っ込み入りました。
「それじゃライバル丼だろうがよ!」

営業。それは自社を売り込みつつも相手を見極め、そして成果を上げる。言うなれば騎兵、それも本当の前線に送り込まれた彼らは現代の戦士と言っても過言ではない。そんな彼らは決して相手の見せる弱みだとか穴田とかを見逃さない。
だが、机が近い仲間のいい間違いくらい見逃して欲しいもんだ、とじゃんは思ったのでした。


そういえばすっかり忘れてましたが、今回の大河ドラマはまた私の地元が舞台になってるんでした。縁がある土地も出てくるので今回は見ようと思っていたんですが、今まで一回も見てません。アッレーなんでだー。

まあ私がまともに見たことがある大河は高校生のときですけどね!
PR
【2009/01/21 22:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やってやる……! | ホーム | あけましておめでとうございます>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]