忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 17:46 】 |
目前に控え
引越しも佳境を迎えつつあるじゃんですこんばんわ。


いや、佳境を迎えるもへったくれもなく

マジで何にもしてない

んですが(真顔
なに、引越しってどうやるの。
荷造りってナンだ!(逆ギレ

私は月末月初を休んではいけないポジションにあるんですが(業務が集中するから)、上司に頼み込み同僚に根回しと賄賂を贈り(※キットcut2つ+飴ちゃん1つ)あとはシラネーYOあはは!くらいのノリで会社を後にしました。

今日と月曜、有給取ったけど私できるのかな。
人生の大イベント引越し。
引越しが何たるか全くわかってないけどやってやるZE!

ゴミとして捨てられる不用品を45Lゴミ袋5つくらい捨て、いらない漫画本は売り払い、もともと家電はそう数をもっていたわけでないのであまり問題にはならず。
むしろ狭い部屋なのにテーブル3つ持ってる事実に驚いた。

1・でかい丸テーブル→4年間くらい使ってた
2・赤いテーブル→部屋を広く使うために買った
3・黒い皮のテーブル→PC置き場として買った

わーお。
こらおったまげったー。
とりあえず新しい部屋ではPCラックを置きたいのでこのウチのどれかは不要になるはずなんですが、不用品の手続きとってないやー!ぎゃーす!

えー、人に話すと驚かれるんですが、私

冷蔵庫
洗濯機
掃除機
炊飯器

以上の4つを持っていません。
なんつーか、上半分は備え付けのやつで、下半分は買う必要性がなかったというか、電子レンジってすごいねって話です。掃除機はほうきと雑巾で代用してました。
これでまともに生活していたということに本当に驚かれます。
いや、まともじゃなかったけど。


先日、前のバイトですごいお世話になった師匠ともいうべき人の送別会に呼ばれたんですね。
ほぼ1年ぶりくらいに店に遊びに行ったんですが、なんつーか、あの頃がいかに世間とズレまくった生活をしていたのか心の底から実感しました。

昼から夜にかけて働いていたので、あの頃の私にとって朝という時間帯は都市伝説に等しかったです。そしてまともにスーパーに行けなかった。大体、今の仕事をやり初めて一番最初に感動したのは「スーパーに買い物にいけること」でした。
夜中に相当いろんなもの食べてたな……そら太るわ。
立ち仕事で腰壊しかけたな……そらしゃがめなくなるわ。
残業4時間してもまだ電車が動いていることに感動。タクシー代で一日のバイト代をパアにすることもない。

いやー、世間様と足並み揃えて生活するっていいですね。

と、感慨にふけってみましたがふと身の回りを見渡せば見事なダンボールによるダンボールのためのダンボールの迷宮が出来ております。
なんだここは。
いつからダンボールラビリンスが出来たんだ。
ていうか作ったの誰だ!出て来い!


全く話は変わりますが、職場でちょっと前に流行した「男脳・女脳」の話をしていたんですね。
まー診断するまでもなく私は男脳でございました。
ためしに昼休みを使って診断してみたら見事的中。
-100~100の間で診断ポイントが出るタイプのヤツをやったんです。これ、数字が小さくなればなるほど男脳という結果。

私、-36ptでした(真顔)

んん~!!!女子力皆無!
そりゃまともな がーるずとーく なんて無理ですよねそうですよね。

「遠くのほうから声がした時、どの方角から聞こえたのかわかる」ってそら当たり前のことですがな。
「地図を見るときにくるくる回さない」ってくるくる回すんですか?

別にこれは男性らしさ・女性らしさというスタンスの診断ではなく、あくまで思考回路に性別をつけるとしたら、というかなりアレな感じの診断なんですが、どうにもこうにも私は男性っぽい思考回路をしているらしい……?

おーけーおーけ、日本人特有の曖昧な笑顔を浮かべつつノーと言えないサラリーマンの鏡になるべく頑張りましょう。



お知らせ
散々言いましたが引越しするのでヘタすると二週間近くネットにつなげません。

よし、この二週間でPC自力修理としゃれ込みましょう。
ついこの間無料修理使ったと思ったら今度はHDが逝ってしまわれるかも知れないんだよ。
とりあえず外付けHDD買って来てバックアップ取ったらWinのリカバリーと再インストールかな。今の状態でスキャンかけるのは止めを刺しそうで怖いです。デフラグも論外。クリーンアップですら恐ろしい。機嫌よく動いてくれているうちに何とかしないと。
それでもダメだったら宣言どおり自分で組み立てます。
いい液晶のにするんだ!
PR
【2009/02/27 00:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<引越し完了しました | ホーム | さぁ妖精の囁きに耳を傾けて瞼を閉じて>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]