忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 21:17 】 |
引越し完了しました
……とっくの昔に終わっているはずのことを今更ながら報告することで有名なじゃんですこんばんわ。


今月の頭に終わりました。
なんやかんやすったもんだあーだこーだどうだのこうだのありながら。
金魚も無事に引っ越しました。
引越しやのおっちゃんがいい人で、きっちり固定して運んでくださいました。
いや、やっぱ車で運んだせいかヒレにちょっと傷が出来て出血があったんですが、もう回復したようでばりばり泳いでます。よかったよかった。



えー……下の日記で二週間ちかくとかほざいておきながらずっと姿をくらましていて申し訳なかったです。
ていうか、回線が変わったら恐ろしくサイトが重たくなったんですよ……。
なんでだ、ひかりじゃないのかこれは、ひかりなんだろう!
どえらい重たいです。
開通したてのときだったから不安定だったのかも?と思いこそすれ、微妙に納得いかないこの複雑な乙女心……。
今は開通当初よりずっと落ち着いてるんですが、もーなんなんだかねーっていうくらいです。(どのくらいだそれは)

そして今の私の悩み。

どうしたらハンバーグをふっくらジューシーに焼けるのか。

これにつきます。
と、いうのも。
今回の引越しで居住面積が倍になり、キッチンも二口ガスコンロ、シンクも広いよとなりゃーもー、そうですよね戦後最大の不況がおそってる世の中ですもの自炊しますよね!
で、久しぶりにやる気出して作ってみた。
作ってみたら表面が焦げるので非常に私としては納得がいく出来ではない。

幸いなことに私の仕事仲間には料理上手が集中しており、誰彼構わず聞いてみました。
が、皆よくわからないそうな。
そして出た意見。

「ソースかけちゃえばわかんなくない?」

……あ、なーる……。
そうですね、そういう方法もありますよね。
でみぐらすそーす とかいう不透明な茶色のソースかけちゃえば表面がこげてよーがなにしてよーがわかんないっすよねー。
おろしぽんずでだって大根おろしかけてるんだからわかんないっすよねーたははー。
もーかくなるうえは地元で料理人やってる友人に聞くしかない!

えー、ハンバーグを美味しく焼く方法知ってる方、24時間356日受けつけておりますんでぜひぜひ教えてくださいませ。

しかし引越しして正解でした。
ひ、ひろい……。物件と自分が同い年ということで、そこ耐震性どーなのよって言いたいことは言いたいですが、まーいっかー(考えることを放棄)


明日は前のバイトゴールデン時代メンツで肉を焼きに行くんだか小麦粉を焼きに行くんだかします。
いや、自分でゴールデン時代とか言っちゃうのはどーよって感じですが、だって主催がそういうサブタイトルつけたんだもん><!
だからってここで言うなとね、ええすいません。

最近はめっきり夜型でなくなってきたんでこの時間(12:30)になるともう眠いです。
眠いときほどこの両手はフリーダムに動き、支離滅裂なことを打ち出すのでもうやめときます。
自分が恐ろしい……!
PR
【2009/03/22 00:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<新年度でございます | ホーム | 目前に控え>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]