忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:38 】 |
あけましておめでとうございます
この題名をこの時期に書くとはやっぱり今年もじゃんはじゃんだな、と一人で納得して書いているじゃんですこんばんわ。

いつもにまして不明確なご挨拶でスイマセン。




気がつけば1月も三分の二が終わってるじゃないですか!
一体どういうことですか!
私の1月を返してくださいよ!

と、理不尽なことを喚いてもなにも始まりません、ええ良く知っておりまます。でも私、生まれておぎゃあと声を上げてから理不尽なことばかり喚いて来た気がします。
よし、今年の目標は 理な人になる コレにしよう。
とか書いてみたんですが、やっぱり 理な人 の意味が自分自身でもわからないのでダメだと思います。一年の計、ここに敗れたり。速攻で。

えー2009年も早半月が過ぎ、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
私の2009年の幕開けは インフルエンザ と共にやってまいりました。
実家から帰ってきたのが第一日曜日だったんですがね、その夜からもう体調がいけなくなりました。そして仕事始めの日を休む。ダメ社会人ここに極めりって感じですが、いけない体調はいけないんだから会社にはいけないんですよ(真顔)
そして翌日、何とか出社するものの、午後も半ばにしてリタイアして帰って来ました。そして寝る。発熱してる自覚があったのでコンビニで水分買い込んでから寝ました。

私、不養生で風邪とかやりやすいんですが、市販の薬飲んで寝れば翌朝には体温がニュートラルに戻ってる人間なんですよ。微妙に頑丈な体してるんですね。

が。

そのときは違った。
私は体温が戻っていることを信じて疑わずに寝たのに熱下がってない。むしろ上がってる。こらおかしいべと会社に連絡してとりあえず休み(注:私、割と自由に休めるみたい……期待されてないってことかー!)午後、だるい体を叱咤しつつも近くの内科へれっつらごー。

はい、インフルエンザA型おめでとう

そんな感じで一月の第一週はつぶれました。
いやー久々の38度台の熱はいろいろ経験になりました。
まず食欲が止まるんですね。そして汚い話ですが、排泄も止まるんですね。んでもってやる気と判断力もなくなるんですね。
いやぁ、勉強になったなった(何の)
しかも、至極当然の話ですが部屋が荒れること荒れること。ほーむ あろーん の罠が仕掛けられた家みたいになりましたよ。(そしてその状況が今でも改善されてないのは気のせいなんだぜ!)

えー、ちなみにたみふるるん飲んでました。
調剤薬局のおばちゃんから(私が一人暮らしなので)すんげー心配されました。そして私も私自身が心配でした。

あい きゃん ふらい!!!

とか言っても誰も助けてくれないですからね、当然ですよ。言わなかったけど。

やすひら いじめたい!!!

とかほざいても誰も突っ込んでくれないですしね。いやナチュラルに口にしてますけど。


えー、そんなこんなで皆さんどうぞ十分に気をつけてください。あれはマジでヤバイっす。



そんな風にして前半を終えた一月ですが、私、引越しを目論んでおりまして、この土日に不動産屋めぐりをしておりました。
やーたけえたけぇ。
その中で一人、営業の方と一日ですごい仲良くなり、なぜか夕飯もご相伴に預かったんですが、これって営業の一環なのかそれとも彼の天然な部分か迷いますね。
大抵、夕飯まで一緒に食べちゃうとそこの営業さんを(言葉は悪いが)切ることに抵抗感が生まれると思うんですよ。そこを巧く狙った行為だとしたら……

……恐ろしい子!

と、昭和の少女漫画らしく髪の毛縦巻きロールにして白目で口元に当てた手は例のあの形になってしまいます。
学生さんが移動を始める前にちゃっちゃと決めてさくさくっと大移動してしまいたいので、この1月中にはけりをつけるつもりです。じゃんの大移動、人生で二回目。さてはて巧くいくもんかどうか。

引越しをするに当たって、どうしても使い切れないものって出てきますよね。コレも持っていくか潔く捨ててしまうか夜も眠れないくらいになやんでいるところが貧乏人の貧乏人たる貧乏人の根性なんだと思います。
皆さんはもうわかっていることだと思いますが、私、ひじょーーーーに面倒臭がりです。
なので捨てられるモンは全部捨てて身軽にひょひょいと移動してやりますよ!ええ移動しますとも!

オレは海賊王になる!


くらいになぜかここまで高らかに宣言していますが、ふと気付いたらコレを書いている私の顔は無表情でした。

えー、書いている文章は支離滅裂なのに顔は無表情、それがじゃんです。
PR
【2009/01/20 00:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<縮小します | ホーム | 納めて進ぜよう>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]