忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:36 】 |
納めて進ぜよう
年末の実感がまったくないじゃんですこんばんわ!


というわけで本日が仕事納めの日でやんした。
正直、仕事納めに仕事納める気あんのかこの会社。って思ってたんですが、なんとか(自分の分は)納まってよかったです。嘘です、意図的に目を瞑った部分もあります。まーいっかー的なのりで。そんなもんです。わー最低。

明日の夜から実家に帰るので荷造りが面倒です。
何を持っていけばよいのかわからないのでとりあえずネット引いてない家なのにPC持って行こうと思います。重たいけど。だってやること無いんだもん。忘年会と新年会と初詣くらいか。いかんせん田舎なのでほとんどの店が9時で閉店するという清く正しい生活を送れるところです。

け、健康的になれるかな!!!


話題は変わりますが今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は半分くらい忘れてました(平日だったし)
ケーキとチキン食べるのって24日だっけ25日だっけ?と本気で考えてました。毎年恒例のあかしやサンタも半分だけ見ました(……)
えー、ケーキを食べるのは25日ですかね?だってキリストさんの誕生日ですよね、そうですよね、だから誕生日ケーキ食べるんですよね?合ってます?
「阪神のホームは甲子園ですよね?」くらいのなんかこう……大人として恥ずべき質問をしてるという自覚はあるんですが、ひょっとしてイヴに食べるものだったりしますか……!?
と、まぁそんな調子だったんですが、世間が盛り上がってるんでここいらいっちょ乗ってみるかーという感覚で私もケーキ食べましたよ。

部屋で。
一人で。
チキン片手に。

わー最低。
しかも、ケーキ屋サンで「ケーキ一つ」っていうと何か悲しい人のような、店員さんから注がれる生暖かい視線に耐えられる自信がなかったので(注:冬の寒さは人の寂しさを倍増させる効果があります)一人で食べるってわかりきってるのにケーキとティラミス二つ買いました。ま、買ったケーキを持って歩きながら何やってるんだろう自分、と更なる悲しみが湧いてきたんですけどね。

忘れがちだったんですが、私あまり甘いものが得意でなく、ショートケーキだったらせいぜい一切れ食べれば満足する人間だったんですよ。しかもライン変えればいいのに売ってるものがチョコケーキとティラミスっていう、なんつーか、兄妹のような組み合わせでしてね……。(それ以外は売り切れてた)

作ってくれた人に感謝しながら3時間かけて食べました!
(遊んでは一口食い、また遊んで忘れた頃にまた一口食べてたから)

別に酒飲みじゃないのになんで甘いものが得意じゃないんだろうと首をかしげるばかりですが、そこは単に甘いという味覚が飽き易い性質のものだからではなかろうかと思います。きっと、うんきっとそうだそういうことにしておこう。
ラーメンだったら朝からいけるんだけどな。むしろ寝起き1分で箸を持つ勢いだぜ。



実は仕事納めだったので会社で納会があったんですが、そのタイミングも最悪でした。ちょうぜつ中途半端なところで召集がかかり、あれよあれよと言う間にビールを飲まされました。

あのー……私まだ仕事終わってないんですがー……

というもう一人の自分が心の中に居ましたが、上司からの酌を断れるほどの度胸も肝もなく、飲んでました。そして続きの仕事してきました。

一年の締めくくり、一年で一番厳しい仕事でした(真顔)


ということで皆さんよいお年を!
私は来年更新できればいいなと思っています!(と言うだけ言ってみる)
PR
【2008/12/27 02:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 素晴らしきかな仲間とは>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]