忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 01:48 】 |
ラーメンはつまみです
お久しぶりです、じゃんです。
気がついたら7月に突入していてそして終わりかけてました。
私の夏はこうして過ぎていくのです、ええ知っております。

っつうわけで仕事がにっちもさっちもいかなくなってきたわけですが。
(楽なポジについてるのに面倒な仕事ばっかりっていうのはこの世の真理なのでしょうか、それとも私の抱える矛盾が噴出しているのでしょうか)

ところで今週のTVショウはいいことばかりでした。
愛するまさよしさん(私は彼にプロポーズされたら三時間で入籍する自信がある)が出ていたり、つうかまさよしさんしか見てなかったり、ってかブラウン管の向こうのまさよしさんと目があったり、わたしもうあれだ、なんだ、ばかだ。

知ってます。

で。
金曜日のお楽しみ一人晩酌やりました。
世界的怪盗3世の新作(今週頑張ってこれたのはこの番組のためだった)見ながら梅酒ロックを傾け、そしてつまみにラーメン。
最近の私にはラーメンはつまみです。主食ではありません。
お酒を飲む方はわかるかもしれませんが、人の呑み方には二種類あって、

・飲むときと食べるときが綺麗に分かれる
(このタイプはひたすら酒を飲みつつ軽いものをつまみ、〆に炭水化物を持ってくるのがセオリー)
・飲み食い同時
(酒のみつつ食べつつお口はとっても忙しい)

に分けられると思うんです。
ちなみに私のリアル主婦の友人(非オタ)は前者で、ひたっすらビール。ビール、ビール、餃子、ビール!Yeah!Beer!な感じ。
彼女いわく「ビールは清水」なんだそうだ。
私はいわずもがなの後者で、まぁ肝臓がんばれ、胃腸がんばれ、意識がんばれの三大がんばれの境地です。

ま、そんな感じなのでラーメン食いつつ酒を飲むなんて普通です。
普通ですって!


そんな私が言ってしまった今週の一言。

あービール飲みてぇ(仕事中)

このクソ暑い中ちまちま仕事なんてしてられません!
青い空!白い雲!海!山!ビール!
当たり前じゃあございませんか……真っ黒なドラフトギネス片手にPCに向かいたくなるのは人の常です。
ちなみに私のオフィスから見えるのは右も左もビルだけです。

そして言われた今週の一言。

「何か……教祖様みたいなカッコしてるね」

写メ日記にうつっている緑のひらひらスカートはいてる日のことでした。きょ……教祖?何教の?
一気に脱力して笑うしかなかったという。
なんという職場だろうか。
外部の人と会うことがすくなくなってのであまりかっちりした格好で通勤はしてないのですが、これだけは、こればかりは予想外の一言でした。


話は変わって今日の朝の出来事。
前提として前日の夜に目覚ましかけたんだかかけてないんだかよくわからなかったけど、まぁかけただろうくらいの軽い気持ちで就寝しました。
(案の定かけてなかったんだけど)

ラップ買いにいかなくちゃ!

で目が覚めました。
一体どんな夢を見ていたのか当然覚えておらず、ラップを買いにゆかねばならん焦燥感で目を覚ますといつもより40分寝坊しただけで済みました。(どうでもいいけど「すみました」と打とうとしたら自然と手が「すみません」と打とうとしていた)


……書いていて思った。
本当にどうでもいいことだ、と。
もっと実のある話はできんものか。


ところで話はまた変わりますが(フリーダムにキーボードを打つこの手がうらめしい)
今月の半ばに大阪ネオライに行ってきました!
同行してくださった方々どうもありがとうございました!
(そして早2週間経とうとしているのに今更加減満載のこの話題)
御一行様の中の一人、H鞠嬢はネオライから戻った翌日がお誕生日だったようでございます。
おめでとうおめでとう!>私信
まーもうあれだ、ネオライレポうぇーぶからいい加減乗り遅れてるんで私があえて書くようなことも無いと思うんですが。
1つだけ。
フォント最大にして言いたい。


H大輔さんがかわいすぎる


なんつーかH川大輔と書いてかわいいと読む。
もうね、そうね、H川大輔と書いてあいらしいと読む。
そんなかんじ。
鳥海さん登場のときにうっかり乙女顔してしまったらしく、隣で見ていたMイコさんの印象にがっつり残ったようです。
お願いだから忘れてください>私信2


夏なので髪の毛きりに行ってきました!
毎回思うんだがどうして髪の毛きり終わったあとの自分の周りはアンナに気持ち悪いんだろうか。髪の毛おおすぎだよ。
ずっと同じ担当の人にやってもらってるので気心知れたものです。朝なんにもしなくていい髪形にしてくれるのはもう暗黙の了解です。


……でも暑い。
もうこの体の隅から隅まで漏れなく覆ってくれる脂肪をどうにかせにゃならん。
PR
【2008/07/25 23:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<なにこのタイミング | ホーム | い……いきてまつ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]