忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 18:21 】 |
なにこのタイミング
大雨に見舞われております、じゃんです。


今月は忙しい日と忙しくない日の落差が激しく……。
私は基本アシスタントなのですが、上司の指示があるないで結構変動します。(なけりゃないでぷらっぷら遊んでいる)

が。しかし。


この一週間は企画書の狭間であっぷあっぷしておりましたぞ……ぞぞぞ。
重要なプレゼンそのものには参加しない(出来る立場でない)のですが、それなりに準備がかかりました。
家帰ってからも仕事するなんてなぁ……この時間はノンギャラでねーかよ。しかもプレゼンのために夏休みは9月にずれ込みましたとよ……よよよ。
でもいいの。
もういいの。
いいのよ。


今日で全てが終わったから!


……。
ネサフしながら文書作り上げたり、ご飯食べながら情報検索したり、もうそんなことしなくていいのね。。。
っていうか9月の私、
5連休(夏休み)
3連休(祝日GJ!)
4連休(間の平日は夏休み1日補填)
のコンボなんですよーーーーだ!

って、ナチュラルに「よーーーーだ!」とか打っちゃうあたりに浮かれポンチ加減がわかりますね。自重します。
あぁ~終わった^^
全部終わった^^
明日のプレゼンに向かう面々に「御武運を……」とあいさつして帰って来ましたよ。

というか、一番疲れていた原因は8月前半の猛暑日と後半の雨天のせいだと思います。
気温が一気に下がってから体がだるくて仕方ない。


で。
私はつかれきってもうこれは大好きなラーメンフラグ立ってたので食べて帰ったんですが。

なんつーか。
ラーメン屋の扉開けた途端土砂降りとか(真顔
隣にコンビニがあるのですが、そこで傘を買わず、なぜかそのときの私は

「走れば何とかなるんじゃね?」

と思ったんです。
そう、いま思い返すとなぜそう思ってしまったのか本当にわからない。
なぜあの時しゃかりきコロンブス並みの無茶を思いついたのだろうか。
排水のおっつかない道はプチ川の様相を呈し、空から容赦なく降り続ける雨は道路を叩いてしっぱねを上げる。

走りましたよ。
走りましたよ。
(大事なことなので2回言いました)


家に着いたら全身から水が滴るほど濡れてました(カバンの中も諸々アウト)タンクトップも上着も絞れるほど。スニーカーは脱いだら水が流れ出て来ましたし、濡れ鼠でもここまでぬれてないだろ……というくらいに濡れてました(余談ですが私はかなりラフな格好で通勤してます。TシャツジーンズスニーカーのコンボでもOK)

どうしてあのタイミングで……

どうしてあのタイミングで……

どうしてあのタイミングで……


仕事帰り、しかも世の中は花の金曜日、大好きなラーメンをたらふくカッくらい、幸せな満足感に浸りつつ、ああ今日はもう何も気にせず寝ようと扉を開けたあのタイミングで……orz
いや、わかってるんです。
コンビニに入った瞬間、傘を買ったら負けるとおかしなことを考えた私が悪いんです。

もちろん雷を伴う大雨なんですが、しばらく雷が頭上に居座っていたようで、かなりでかい音・そして何回か落雷したような音がしていました。
みなさま、どうか不安定な気候で体調をくずされませぬよう。
雷雨の中を走ってもいいことありません。
傘を買っても負けにはなりません。
大いにかってやりましょう!燦然と輝く500円玉をコンビニ定員の額に貼り付けるくらいの勢いで!
PR
【2008/08/30 00:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<さらば夏、2008 | ホーム | ラーメンはつまみです>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]