忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:58 】 |
さらば夏、2008
私の短い夏休みが終わってしまいました……今日もあなたのそばでセンチメンタル☆ジャーニーじゃんですこんばんわ。



下の日記で5連休だなんだと騒いでましたが、はかない幻想と消え散りました。
ど真ん中の日曜日に(金曜から火曜にかけてのお休みだったんです)急きょ現場に行くことが決まり、ほぼ前情報ゼロの状態で午前6時から働いてきました。

ウン判ってる。
わずか4ヶ月目のぺーぺーが5連休とかぜーたく言っちゃいけなかったことくらい。
というわけで私の夏休みは
・1日目→7、8月でじわじわ減っていったHP回復のため一日中寝る
・2日目→1日目に寝すぎて体力使い果たしたのでHP回復のため一日中寝る
・3日目→現場のため12時間労働(しかも前日から徹夜)
・4日目→睡眠不足のため一日中寝る
・5日目→寝る


寝てばっか!



いや、でも今回のでわかった。
適当に休まないとどうしてもこうなるんだ、と。
今の仕事に就く前、フード系で働いてたときも確かこんななってた気がします。たまの休みは寝て終わる。体力勝負だった、てのもありますがどうしても体が動かない。

本当は都内の神社仏閣めぐりでもしてやろーかと目論んでたんですが、なんかやる気も起きず、ただ怠惰に過ごしてました。
いいさ、人生には立ち止まることも必要さ……(ウィスキー傾けながらダンディなおっさんが言ってるみたいなのを想像してください)

しっかし平日2連ちゃんで休むと明日仕事行きたくなくなるんだよな……。
あー面倒。
どっかの大富豪に見初められないものだろうか(むり



ところで。
私が日曜に行った現場は偶然なかよしの同期と一緒の現場だったので楽しかったです。
何もしないで一時間以上突っ立ってるのはきつかったし朝早すぎたのでそれはそれでしんどかったんですが、帰りに二人でラーメン食べつつビールの見つつ愚痴りつつお別れしました。

ラーメンにビール。

これはもうあれだ、めがね君に学ランくらいの黄金のそして永遠の組み合わせなんじゃないだろうか。もしくは軍服にムチ。忍者に忍び刀。亀に鶴。
最後のほうの例えは特に意味ありません。
そう、ラーメンとビールってなんでアンナに美味しい組み合わせになるんでしょうね。

普段の飲み会は私はビール!っていう人種じゃないのであれですが、ラーメンのときはビールです。ギネスとかそういう高級なのじゃなく、さっぽろいちばんとか庶民派ビールが良く合う。うんまい。はふはふしながら麺を貪り食い熱さに少ししびれた舌の上をつめたいビールが爽やかさを伴いながら喉へすべり落ちていくあの最高の瞬間……。


嗚呼、私はこのために生まれてきた


そう思わせてくれる一瞬です。
ついでに私が日本人に生まれたのは朝一番の納豆ご飯の美味しさをたらふく享受するためだと思う(真顔

9月は割りとまったり過ごせそうです。
やることやらにゃ。
このサイトもついに三ヶ月無更新のため広告が表示されており、せっかく来てくださっている皆様にはお見苦しいところではありますが(そして私も心苦しい)、もうしばしお時間をいただけるとありがたいです。


余談。
夏休み中、出来るだけ整体に通ったんですが、

「最初、骨押してるかと思いました~www」

と新人の先生に言われたときはどうしようかと思いました。
そんなとこに骨ないっすwww
いやこれ筋肉固まりましたwww
とでも言っておけばよかったのでしょうか。
PR
【2008/09/09 23:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ありがとうございました! | ホーム | なにこのタイミング>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]