忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:47 】 |
お久しぶりです
お久しぶりです、生きてます、お久しぶりです、生きてますじゃんです。


えーすさまじい日記の間隔の空きようですがみなさまいかがお過ごしでしょうか12月も折り返し地点となりましたし関東の気温はアップダウンが激しく日ごろから不養生な私はやはり風邪を引いて風邪を引いたとなればやっぱり鼻水咳地獄に陥ってるわけで会社でも熱は無いのに超絶心配されるというなんだかな、っていう感じになってまして、っていうかこんな長い文章を書きながら日記の間隔が異様なほどに空いてしまったことを煙に巻いて誤魔化そうとするような大人になってしまった私にちょっと愕然とするというかこれが政治家もよく使う手かと感心したり、まぁ何を打っているのかわかりませんが、とりあえずフリーダムに動くこの両手がちょっと怖かったりします。


えー日記を書いていない間、イベントでいつもどおりミイコさんの専属売り子をしフェス10にも参戦してきました。
しかしながら最近キャラクターソングから離れている自分が居たりします(なんでだろー)そもそも遙か4を華麗にスルーしてしまい、大陸祭典までに頑張ろうと思ったのにオーブハンターだけ落として満足してしまったりとあれ、私結構オタクから離れてる……?と思ってしまう反面、萌えポイント10個のうち7個が泰衡に向かっているものだったりとまぁなんつうか、境界線に居ます

……と、なぜ太字にしてしまったのだろう。


えーイベントとフェスの間にリンク先の管理人様・海斗サンとのみに行ってきました!(イベント前には+瑞葉さんの三人で飲みに行ったりした)

その飲み屋ではアラビアの王女になれるというのがコンセプトだったにも関わらず、なぜか召使(注:店員さんは召使と言う設定)の中にトモダチ(@20Cboy)がいたんです。
彼はいろいろなねたを持っていた。
ニクを焼きながらあついよあついよと叫んだかと思うとカクテルを持ってくるときは

「あーいどーぞー」

とにょきっと手を出してくる。
そうかと思いきやデザートの回になると歌ってくれました。私、なんか知らないが一押しらしいデザートを頼んだんですね、そのとき。確か「とレジャーなんたら」とかいう、まぁ妙に甘ったるいデザートだったんですが、そのとき、彼は歌ってくれたんです。ガスバーナー片手に。
ガスバーナーで表面を焦がすようなヤツを想像してください。それを目の前でやってくれるんです。
そもそも私は彼が何の歌を歌っているのかすらわからなかったんですが、とにかくその図が面白くて笑っていたんですね。まぁその10秒後くらいに何の歌かわかるんですが

「オレは海賊王になる!……トモダチだけど」

というオチつきで。
いやぁ、彼がトモダチに扮する前は一体何を演じていたのか非常に気になるところです。
そしてカクテル4杯くらい飲んで出てきたらもちろん夜もいい時間でした。場所は夜に最も華やかさをます街・新宿。日本の不夜城とも言える新宿です。もちろんいけないお兄さん達がいっぱい居ました。そして結婚してくれといわれました。

……ん?
私は今何かを読み間違えたかもしれないという貴方のためにもう一度。そして太字フォントで行きましょう。

結婚してくれといわれました。三人から。

いやもちろんネタですし客引きの話術の一つだとわかってはいるんですが、二人で話しているのに割って入ってきたその根性、ねたに乗っかってくるその魂に敬意を表して(?)お教えしたくこのような運びとなったのであります(執事の一礼と共に)

飲んでいる間、私のPCが故障したことに対しての愚痴半分くらい話してました。
いや……ほんと2週間半は決して短くは無かったですよ……orz次に壊れたらもういっそデスクにするか自分で組み立てるかします。自作だと壊れたところを取り替えるだけでいい。そして知識がつくんで一度ちょっくら挑戦してみたいところです(諸々のインストールとか構築が面倒くさそうだが)
保証期間内だったんで素直に修理に出したんですが、見積もり聞いてめん玉吹っ飛びました。約9万円。
メイン基盤交換・光学ドライブ交換・AC点検で約8万。
おいおいびっくりだぜ。
9万円。
えー……どとーるのアイスコーヒーSサイズが約300杯ですか。よしぎゅうでいうならば300杯ですね。つうことはよしぎゅう帰りにアイスコーヒー飲んだとしても150回繰り返せるわけですね。コレを毎日の昼飯だとしたらほぼ一年間できるわけですか。
えー……邦楽アルバムが30枚買えちゃうんですね。あれもこれもどれもそれも。洋楽輸入版にすると50~60枚くらいいけますね。あれもこれもどれもそれもなにもかも。PS3とXBoxとPSP買えますね。

入っててよかった延長保証(真顔)


えー師匠も走るくらい忙しい師走ですが、もう最近の私はやらねばならんことをうっちゃって帰ってくるという暴挙に出ております。(心の中では「知るかぼけがぁぁぁぁああ!!!!!」くらいのことを思いつつ)
風邪引いて、熱はもう出きってしまったので後に残る症状だけとなってるんですが、この咳というやつが非常に厄介です。薬の効き目が5時くらいに切れてしまうのでさらに厄介です。気温のアップダウンが激しい&回りが風邪ブームってんでいつかは回ってくるだろーと思ってたんですが、あいにく家に風邪薬が無かったのが致命傷です。
なので梅酒引っ掛けて寝ることにしてました。

そう、私にとってポーションとは梅酒のことです。(真顔)

しかも自家製の梅酒なので恐ろしく%が高い。割らずに飲むなんて自殺行為。ホット割りで体暖めて寝たら熱下がりました☆
酒は百薬の長とはよく言ったものですね。


冗談抜きで、皆さんも体調には重々お気をつけ下さい。

そして本当に冗談抜きですが、マスク+目がね+コート+5ヶ月美容院に行っていないもっさり頭のコンボで帰ってきたので職質かかるかとじゃっかんびくついてました。

あ、靴買いました靴。
最近履いているスニーカーに穴が開いていることに気がついていたんですが、キアヌも靴にガムテぐるぐるで街を歩いていたんだからいーだろーと思って我慢してたんですが、給料入ったので新しいの買いました。
つうか、ブラウンのブーツについては一年くらい前からかかとに穴が開いているんですが、いわなきゃわからんので気にせず履いています(と、今日ここで書いたのでバレバレだっつー話)
そんな私を見かねて親が金を送ってくれたんですが、ブーツ買う前に生活費に消えたとかそんなの口が裂けてもいえない(と、今日ここに書いたのでry)

ついでに持っているパンプスのヒールが若干高いので低めのもあわせて買いました。靴二足かって満足だぜー。つっても腰が辛くなるのでパンプスあんまりはかないようにしてるんだった。でも遊びに行くときに履くからいいんだ!会社はスニーカージーンズコンボで行くしな!


……とかいう、パンプス買っただのクリスマス限定コフレだ楽しみだのなんだの言ってると某イコさんが本気で

「じゃんさんそういうの興味あったんだ」

と驚くのでもう言いませんが(あの人は本気顔で驚く)(フェス10のときは「超合金のおもちゃで遊んでたかと思ってた」とかのたまったしな)


年末は何かと物入りなのでもう散在はしたくない。
が。
26日で仕事納めなのに定期を買うのが若干癪だぜこのヤロウ。



じゃんは大体こんな毎日を過ごしております。
PR
【2008/12/15 23:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<しわとしわをあわせて! | ホーム | 徒然なるままに>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]