忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 18:45 】 |
旅に出ます
こんばんわ、今夜出発だというのに今夜旅支度を始める女・じゃんです。
どうぜ国内だからなんかなくても何とかなるんですよ!ええ、そうさそうさ!なんとかなるわい!
(無計画の言い訳)

さてさて。
オペラが終わり、久しぶりに検索サイト様に告知を出したら……おおおビビッた。すごい拍手をいただきました。ぽちぽちしてくださった方、どうもありがとうございます。

一番頭にあった連載も終わったことだし、これからちょっと和歌山まで行ってまいります。

湛 快 様 い る か な……!

一日目は紀伊勝浦にお泊りします。しかもひとりじゃありません。
こんな孤独でオターなじゃんになんと、ななななんあなんとミイコさんがお付き合いしてくださるとのこと!なんてこと!
夏から構っていただいているサイトマスター様なのですが、いざお会いするとなるとドッキドキですな。じゃんの小鳥の心臓が腐るくらい高鳴ってはいませんけど。

えー、そんなこんなので

11月5日まで更新が止まります

別にわざわざ太字にしてお知らせするようなことではないのだけれども。
一応。
じゃんが五体満足にヒノエを捕獲して帰ってくることを祈っていてくださいね☆

旅に出る前にバトン!
季津さまからいただきました~^^じゃんの一方的な片思いではなかったようです。

『一番好きなモノバトン』

※このバトンは複数回答不可です

1)動物は?⇒煩くなくて汚さなくて世話が要らないやつなら。
      嘘です。金魚が好きです。

2)お菓子は?⇒……菓子食わないな。でもすっぱむーちょは好き。

3)料理は?⇒卵料理ならなんでも好きです。

4)缶ジュースは?⇒Roots のインスピレーション。最近、バイト前に必ず飲んでます

5)インスタント食品は?⇒日清カップヌードル。王道です。

6)寿司ネタは?⇒ねぎなトロだな!

7)パンは?⇒甘いのよりも調理パンがいいな。

8)ドンブリは?⇒ねぎで月見しちゃってるやつ。

9)お酒は?⇒日本酒・〆張鶴の雪。これんまいの。いくらでも飲めるw

10)TV番組は?⇒ぷっすま

11)邦楽は?⇒山崎将義

12)洋楽は?⇒Jack Johnson

13)芸能人は?⇒演技がうまいベテランさんはすごく好き

14)歴史上の人物は?⇒じゃあ、卑弥呼で。

15)作家は?⇒京極さん

16)言葉は?⇒『この世に不思議なことなんてないんだよ』 

17)雑誌は?⇒読まない

18)漫画は?⇒難しいな……君はペット

19)映画は?⇒CHICAGO

20)お店は?⇒本屋

21)洋服は?⇒ジーンズ中心にはきつぶします

22)靴は?⇒最近はスニーカーに凝ってます

23)香水は?⇒しるか!

24)アウトドアスポーツは?⇒硬式テニス。すげぇ好きだけどへタッピ

25)インドアスポーツは?⇒弓道。(弓道ってインドアなのか!?)

26)装飾品・貴金属品は?⇒ピアス。いくらでも買う

27)季節は?⇒秋。日が重なるにつれて空気が澄んでいく感じがすき

28)おちつく場所は?⇒布団の中。

29)旅行先は?⇒京都、かな。

30)インターネットサイトは?⇒そんなのいえない

PS 必ず名指しで1~5人に回してください
いつも回してもらってるのでアサキ!
あと見てたら紅狗~

するーおけよ!

メールお返事は続きで
璃々子様>
返事が遅くなって申し訳ありません……!毎回遅れてしまって本当にもう……もうすいません(土下座)
さて。
まずは、こんなに長い話をお読みくださってありがとうございます。何とかかんとか、どうにかこうにかしてエンドまでこぎつけました……力尽きましたですよ。灰になりましたですよ。
重衡EDの場合、望美にとって知盛は敬愛の対象であって知盛が望みに対して抱くような感情を持っていなかった、というのが隠れテーマ?でした。むしろ重のまえで振られる知盛が想像できなかったというか……。えへ。
逆に、知盛EDの場合は望美は人生よりも芸術をとり、重衡は所詮門外漢にしか過ぎなかったということになるのでしょうかね?(聞くなよ)
まだまだ未熟すぎて目も当てられないような文章ですが、そのようなお言葉を頂きまして喜びのあまりリンボーダンスでも踊ってしまうくらいです。オペラの本編はこれで終わりですが、番外編を書こうと思っているのでそちらもお付き合いいただけましたら幸いです。
では、めるふぉからありがとうです!
PR
【2006/10/31 22:07 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<生きてました | ホーム | おおおお>>
有り難いご意見
よい旅を・・・。
お返事ありがとうございました。
熊野行き直前のお忙しい時にあんな感想を差し上げたりして申し訳なかとです。
確かに芸術をその絆とする男女っていうのは大いにありなんですけど、ただこういう男女関係っていうのは維持し続けることが非常に難しい。
なんせ男って、女に何か教え込むのが大好きなくせに、他者の才能に対しては女以上に嫉妬深い生き物ですからね。
特にその始まりにおいて師弟関係だった男女というのは、ロダンとカミーユ・クローデルの関係を見る間でもなく、修羅場を迎える確率高いですよ。
その逆に、女が自分と男との才能の格差に気がふれるほど悩み苦しむという、光太郎と智恵子のような場合もある。
どちらに転ぶにせよ、望美ちゃんも前途多難だなぁと思ったりして。
すみません、勝手なことをしつこくうだうだと・・・。
番外編も楽しみにしております!
【2006/11/01 23:38】| URL | 璃々子 #9a625ad742 [ 編集 ]


!?
コメントが来ていることに今気付いたのは他でもない、このじゃんです。
えー、殴っていいですよ。本当にスイマセン!お返事が遅くなりました。

なんですかね、じゃん自身は全く芸術と言うものがわからないのであれなんですが。
このSSの中に限って、という前提でお話をするとすれば、あの二人(知盛と望美)は互いが互いのために選んだというよりも「コイツといるのが自分の芸術を一番高められる」という選択です。
この時点でひどく自分勝手なのですが、芸術なんと言うものは結局、自分の満足いくまで追求してこそなんじゃないかなぁと思うのです。そして、知盛は己の芸術を完成させるために、望美は自分の歌声をよりよいものにしたいがために寄り添っているのだと思うのですよ。
まぁ何が言いたいかっちゅうと、じゃん自身は何も考えずに書いていたってことだけです。
知盛EDに際して、望美が知盛を選ぶ最大のきっかけはなんじゃいなと思ったとき、やはり才能ではないかと。それを適当にそれらしく書いたのがあのEDです(苦笑)
深い考察ありがとうですー。
【2006/11/09 01:50】| | じゃん #553a3102de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]